読書記録

読書記録(自分用)

レバレッジリーディング

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

本を読んだほうがいいのはわかっているけど、忙しくてなかなか読めない。


そう思ったことありませんか?
僕もこの本を読むまではそう思っていました。


この本を書いた本田さんは「すべてのページを完全に読まなくてもよい」と言っています。


なぜかというと全部読むと時間がかかるし、本から得られる重要な部分は全体の2割程度だからと言っています。
それなら多少飛ばしてでもいっぱい本を読んだほうがいいからなんですね。


僕も前までは本を飛ばして読んでは良くないと思っていたんですが、この本に書いてある読み方をしてからいっぱい読めるようになりました。
結局飛ばして読んでもあとから読みたくなって